NPO法人きみたす

オフィシャルHPをリニューアルしました!!

HPをリニューアル、自分たちでやってみました!

もうすぐ設立丸2年になります。仲間もひとり、ふたりと増えてきました。
事業としての立ち上がりはまだまだこれからですが、HPをペライチから、WordPressにしてみました。

ペライチはテックスープに登録していれば60%OFFで利用できて便利でしたが、
名前の通り1枚のページ形式なことや、ブログなどのニュースなどの機能がなかったり
あくまでもスモールスタートのための機能に限定されているので、今後の運用のことも考えWordPressに移行しました。

WordPressわかったけど結構専門性いるんじゃないの?料金は?ってところなんですが

WordPressは少々見た目のとっつきにくさはあるものの、
無料のテンプレートもたくさんあったり、比較的難易度は低いので私でも作成できました。
(WEBの知識はゼロです、WordPressで記事作成の経験があるくらいです。)

料金については、ドメインの費用はかかるものの言ってしまえばそれのみです。
他には費用は発生しません。

簡単に今回私たちが作成したステップを記載しますね。

①ワードプレスのアカウントを作成
②テンプレートを選び、必要な情報を入れる
③HPで使用する写真を撮影する
④ロゴの作成をする
④サイトを整えていく(最低限)
⑤一般公開する

サーバーやドメインを取るみたいなことは別途必要だと思いますが、この辺も難しい作業ではないので
自分でやってんみようかな。ちょっと話聞いてみたいなという場合はお気軽にご連絡ください。
info@kimitasu.or.jp

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA