NPO法人きみたす

私たちについて

About us

NPO法人きみたすは、穏やかで優しく無理をしない。そして自分や家族を大事にし、そこから派生する良質なエネルギーで、良し悪しを排除し「それぞれの興味」に取り組む。そんな姿勢を体現できる団体でありたいと考えています。

私たちは事業ありきではありません。
私たちは社会課題ありきではありません。
チームであることに喜びを感じ、まずは仲間のことを第一に考えます。

そして、このチームであることに意義を感じ、このチームでできること、このチームでしかできないことを実直に積み上げていくことを大切にしたい。

将来はこういった、 「穏やかで優しいチーム」を増やしていく。そんな活動に発展していきたいです。成果を追い求めることが全てではないけれど、成果や達成感は意欲に繋がります。

自分の丁度良いバランスをそれぞれが見つけながら、人を肯定し、自分も肯定し、良し悪しで判断せず、常に新たな方法を考えるようなそんな柔軟なチームであり、組織でありたい。

そのためには、今関わっている「人の成長」が大きな鍵となります。
今いる仲間のスキルアップやキャリアアップ、その先の自己組織化を目標にしています。
それぞれの成長を通じて、「穏やかで優しいチーム」「利益を自分達で積み上げ」「学び続ける」組織を実現していきます。

3年後には、今よりももっともっと地方で活動する人や小さなチーム、非営利の団体と繋がりをもち自分たちの学びを拡大させながらお手伝いをする。

5年後には、提供できるソリューションがわかりやすく形のあるものだけではなく、「抽象的でも成果とエンゲージメントを高められる組織作り」という概念に移行させます。

10年後には、「穏やかで優しいチーム」 「利益を自分達で積み上げ」 「学び続ける」そんなチームや組織を増やしていくお手伝いができるように発展していきたいと願って活動を続けていきます。