NPO法人きみたす

団体概要

Organization

NPO法人きみたすの特徴

相談内容に応じた支援メニュー提案

まずはなんでも相談してみてください。その中で緊急度や優先順位を一緒に考え、それぞれの個人や団体に合った支援メニューのご提案をしていきます。

全員「子育て支援NPO」現所属・出身者

私たちNPO法人きみたすのメンバーは、子育て支援を行うNPO法人フローレンスで共に社会課題の解決に取り組んだ仲間です。
今後はこれまでの経験を活かし、きみたすの立ち上げメンバーとして「となりの君にちょっとの+(プラス)を」提供していきたいと思っています。

子ども・子育てに関する領域が得意

私たちはNPO法人フローレンスでの業務経験から、子ども・子育て分野の知識が豊富です。また、メンバーの中には看護師や保育士もおり保育関連の相談やシッターの依頼などもお受けすることが可能です。

きみたすに関わりたい仲間を募集中

私たちきみたすは、このNPO法人に興味を持ち共に何かをしたいと考える方々を大歓迎します。
きみたすと一緒にこういうことをしてみたい!!という想いを持たれた方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。

スタッフ紹介

橋田 倫代

(はしだ みちよ)

きみたす代表(呼び掛け人)
国家資格キャリアコンサルタント
自身でもNPO法人を設立したい!と思い信頼できる仲間達に声をかけました。今後はこれまでの経験を活かして自分たちの手で何かしらの社会の役に立てるよう、小さな一歩を毎日進めていきます。

山口 裕介

(やまぐち ゆうすけ)

理事/COO/事務局長
国家資格キャリアコンサルタント
人事畑を歩み、フローレンスでは法務も経験。自分なりの距離感で社会とつながって価値を提供したい。そんな「きみ」の思いをぜひ一緒に実現したいと思っています。

二河 等

(にこう ひとし)

理事/CTO・STO
SIer、社会課題解決型NPO(システム・ヘルプデスク→採用・育成)のキャリアを経て現職。個人事業でも同様の「個人や組織の業務改善」を、IT・DX化が困難とされる非営利・福祉業界専門で活動中。できること・やりたいことをあきらめなくてもいい気持ちを持てる日々を作る伴走を全力で進めていきたいと思っております。

森下 倫朗

(もりした みちろう)

理事/コーチ
広告会社を経てフローレンスに参画。
コミュニティ施設運営から障害児保育園開設とマネジメントを経験。
元お笑い芸人の経験を活かして、楽しく働ける職場作aりに奔走。

相磯 哲也

(あいそ てつや)

准認定ファンドレイザー。
WEBのスキルを活かして、NPO法人の寄付獲得や人材採用の戦略を立案、実施。
きみたすではWEB広告の設定、他のNPO法人からのWEBのアドバイスを行なっている。

小笠原陽子

(おがさわらようこ)

理事/国家資格キャリアコンサルタント
人事/採用/組織開発/総務周りなどちょこっとずつかじっています。
「いきいき働く」が自分の中のキーワード。
まだ実務面で貢献できていませんが、社会を変える人、組織を支える、支え合えるとよいなと思っています。

特定非営利活動法人きみたす(NPO法人きみたす)

設立: 2020年4月

役員: 代表理事 橋田倫代 
理事   山口裕介
理事   二河 等
理事   森下倫郎
理事   原 朋子
理事   中村晴子
理事   相磯哲也
監事   山口幸恵

所在地:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号水信ビル 7階